お知らせ

グラウンディングが大切な訳

90036d7c87872a22ae8bdba38a858bc8_s

 

 

  –目次–

1.ブレの放出

2.グラウンディングの効果

3.グラウンディングの方法

4.毎日の日課

5.まとめ

  —-

 

1.ブレの放出


毎日時間に追われた生活を送っていると、ふいに人生の意味について考えてしまったり気持ちが不安定になったりする事もあるかもしれません。

しかし、そういった憂鬱さに襲われたり無気力なままでいると、思わぬ不運を招いたり様々なトラブルに巻き込まれやすくなったりする事もあります。

スピリチュアルの世界ではそういった精神的なブレを作り出すエネルギーを放出して、「地に足をつけて生きる・自分の持つエネルギーを地球の中心とつなげる」グラウンディングが大切だと言われています。

 

2.グラウンディングの効果


グラウンディングをする事で体の外側に向いていた意識を自分の中に取り戻し、地球の中心と自分のエネルギーをつなげる事ができるので、心身のバランスを取り戻し自分がすべき事に集中して取り掛かれるようになりますし、前向きに行動できるようになる事で他人から受けるマイナスエネルギーに対しても強い人間になる事ができます。

グラウンディングにはこういった効果があるため、心配性の人や鬱な気分になりやすい人達に特に効果的だと言えます。

 

3.グラウンディングの方法


グラウンディングには色々なやり方がありますが、基本となるのは地球の中である核と自分のエネルギーコードをつなげて固定する事です。

まず椅子に座りながら行う場合は背筋を軽く伸ばした状態で肩の力を抜き、大地をイメージしながら足の裏をしっかり床につけます。

次に目を閉じて深呼吸を行い意識を頭の中心に持っていき、男性であれば尾てい骨・女性であれば尾てい骨とおへその間から、真下にある地球の中心に向かって自分のお気に入りの色のエネルギーコードを伸ばしていくイメージをします。

そのエネルギーコードは自分の体の幅をイメージすると安定しやすく、床から地面を突き抜けて地層にどんどん潜り込んでいくイメージで地球の核と結びつけます。

地球の核とエネルギーコードを結びつける事で不必要なネガティブなエネルギーは地球に流して無害化する事ができますし、地球からは新しい生命エネルギーが送られてくるので、逆境に負けない精神力やパワフルさを得る事ができます。

 

4.毎日の日課


また、これら一連の動作を日課にして1週間程度続けると普通に歩いている時でもできるようになりますし、地球の核と自分のエネルギーコードをつなげるイメージが大切なので、慣れるまでは回数にこだわらず何度でもチャレンジすると良いかもしれません。

 

5.まとめ


グラウンディングは面倒に感じる事もあるかもしれませんが、次第にできている・できていない時の差が感じ取れるようになりますから、必要性を感じた時に取り組むとその効果をはっきりと感じ取る事ができるかもしれません。

 

 

オススメ記事


 82702f322df2ad38b28c2042a82f2ba9_m  d8f4b95fba7bd22bef526b659468e51c_s
 チャクラを正常に開いて幸運体質へ  運命の人に会いたい!
『ソウルメイトとツインソウル』とは
92bca15af5c467bb4a9093227a1eeaca_s 無料ヒーリング
 金運UP!
『満月と新月の賢い活用の仕方』
 無料ヒーリング体験募集中
6f891822c43b086deea9e55958cb4a9b_s 18476050f0067ab055764321e4eeeee0_m
精神的・肉体的トラウマの解放
『全側面の封印解除』
強運体質になる!
『カルマ解除・覚醒アセンション』