ブログ

Form of family love 〜家族の愛の形


 
『親子・家族』の関係性に置いて、何かを奪われる関係性や、
お互い苦しみあう関係性ではなく、
本当の意味でお互いを尊重しあえて、本当の意味で愛し合い、
そして与えあえる関係性へ
 
 

幼少の頃、私たちは、

一人で生きていくことが

できないことから

 

親から否定されることであったり、

親が自分のことを

必要としてくれないように感じた時

生存が脅かされるかもしれないと認識して

恐怖や不安を心に刻んでしまう

 

そのため、大人になっても、

親から言われる言葉は、

必要以上に敏感に

反応してしまうこともあって、

 

それは、発言自体が

問題ではないことでさえも、

一度刻まれた生存が危ぶまれる

その感情や思いを

同時に感じてしまうからでもある

 

その他にも家族というつながりから

同じような問題を抱えていることも多く

自分の内側の見たくないところを

見せられるようで、

苦しくなってしまったり

不快になってしまうこともある

 

家族の関係性って「あなたのために」

って思ってしてあげるその思いの中には

本人の自覚があるないに関わらず

 

必要以上に相手に求めてしまう

期待や思いが含まれていることもあって

結果的にその人にとって

重荷になっていることも多い

 

でも、私たちって「あなたのために」

って言われてしまうと、

こんなに与えてもらっているのに

という思いから、罪悪感を感じて

 

結局、自分のために

なっているとそう感じた以上に

自分自身の負担を増やしてしまって

それが苦しみとなり、重たさと共に

再生されてしまう

 

その家族という枠組みの中で

人格が形成されたということもあって

家族のつながりはとても複雑かつ深い、

だからこそ、

多くの問題を長い間引きずってしまうし

解消することに対しても時間がかかってしまう

 

そして、

その時に学んだことや

傷ついた体験も含めて

社会に出てもそのまま

活用してしまうため

 

人間関係がうまくいかない、

恋愛がうまくいかない、

仕事がうまくいかない等

 

あらゆる不都合なことも

その根っこの部分から

生み出されてしまう。

 

そんな今まで培ってきた

家族との関係性の中にある

居心地の悪さや、

 

その環境の中で

生み出されてしまった問題の中でも

今の自分に強く影響を

与えてしまっているところに

アプローチしながら、

 

今ある家族との関係性が

最善な形になるよう促すために

本人だけではなく

問題となっている家族みんなに

ワークをさせていただくことで

 

これまで、自分が変化しても

家族の変化が追いつかず

いつも足を引っ張られる、

引き戻されるような

感じがするってところにも

 

効果があるような形で

ワークを構築しましたので、

ご案内させていただきます。

 

家族との関係性全般において、

何かしらの悩みがある方に

おすすめのワークとなっております。

 

 
【こんな方へ】

親や家族からの期待やプレッシャーを感じる
親や家族からの呪縛から逃れたい
親や家族からのコントロールを感じる
親あるいは家族の誰かの言動や行動でよく不愉快な気持ちになる
親や家族からのネガティブなエネルギー的影響を受けている気がする
親や家族を恨んだり憎んだりしている、あるいはしていた
親子の関係性の中で何か問題を感じている
親子の関係性の中で何か大きな課題があるような気がする
家族間で適切な距離感が保てていないような気がする
家族と波長が合わないような気がする
家族といると居心地の悪さがある
家族の誰かに、もっと愛して欲しい、愛して欲しかった、認めて欲しい、認めて欲しかったという気持ちがある
家族とはこうあるべきという思い込みがある
家族の関係性の中で、こんなにしてもらっているのに、それに答えられない(答えられなかった)という思いや苦しみがある
家族との関係性で自分が犠牲になっている、なってきたと思う
家族の誰かに足を引っ張られているような気がする
家族の関係性を改善したい
自主性や自分軸を安定させたい
人生に行き詰まりを感じている
思い通りに、そして自由に生きたい
自分らしさ、自分本来の輝き、魅力を取り戻したい
人間関係に問題を抱えている
自分は親不孝であると思ってしまう
自分の子供を愛せない
家族のことで心配が絶えない
家族のことをわかりたいのに、分かり合えないと思う
 
 
 
【期待できる効果】

家族に振り回されない生き方が選べるようになる
自分が自分でいられる
自分が何を望んでいるのか、何を望んでいないのかがわかるようになる
自分にとって好ましいものを受け入れ、好ましくないものをブロックできるようになっていく
人の影響を受けずらくなる
自分を大切にできるようになる
抱えている問題の解消促進
家族のあり方が変わっていく
家族間の苦悩や重荷から解放されていく
心が自由で軽くなる
家族間で生まれてしまった執着の解消
お互いを尊重できるようになる
憎しみや怒りの軽減
家族間で生まれてしまった負の循環からの解放
自分のやりたいことが見つけられたり、自分のやりたい方向性へと進んでいくことができる
自分を責めることがなくなり罪悪感の解消が促進される
今まで選べなかったことが選べるようになる
家族以外の人間関係も良好になっていく
 
 
 
両親との関係性を変えていくことは、

自分の人生の『当たり前』の変容

問題の解消につながっていきます。

 

そして

家族の問題と自分の問題を

切り離して考えられるうように

なっていくことで

本当に生きたい人生を

送ることができるようになっていきます。

 

このワークは、

自分にとって強く影響を

受けているご家族と共に

長期的(1ヶ月間)に

ワークをさせていただきたいと思います。

 

家族の関係性の中で

一番問題が起きやすい同居家族を

優先に、

同居ではなくとも関係性が強い

と思われる方、

 

自分にとって不愉快だと

思われる現実を

招いてしまいやすい方、

自分を含め5名様まで

選んでいただけます。

(夫・妻・義理の母・父など、2親等内まで有効です)

 

何かを奪われる関係性や、

お互い苦しみあう関係性ではなく、

本当の意味でお互いを尊重しあえて、

本当の意味で愛し合い、

そして与えあえる関係性を

築いていけるよう誘います。

 

1ヶ月間、ご指定いただいた

ご自身含む5名さ様までの方に

ワークをさせていただきます、

 

1ヶ月間だけの効果ではなく、

その1ヶ月間の経験が学びとなって、

その後も各々で変化を

続けていけるように促します。

 

その方々の問題の深さによって

気になるようであれば、

1ヶ月間経過後に様子をみて

追加していただくことも可能です。

 
 
 
   🌺Form of family love 〜家族の愛の形🌺 


**完全遠隔**
 

ワーク期間:1ヶ月間

ワーク人数:自分含む5名様まで⇒御家族の情報(お名前フルネーム・ご住所町名まで・生年月日)はお申込みフォームの備考欄にご記載下さい。

→30,000円(税込)

 
*ご家族の方への、ワークの許可などは必要ありません。ご家族の関係性を改善したい方であれば、どなたでもご参加いただけます。

*人数が3名様でも5名様でも金額は変わりません。

*1ヶ月間ワークが続きますが、その間に他のワークを受けていただくこと等は問題ございません。

 
【ご注意】 

・練金術を使ったワークは、キャンセル出来ませんのでご了承の上お申し込みください。
・学生の方、未成年者の方、妊娠中の方は基本的にお受けできません。
・精神的疾病で現在投薬を受けている方、または、通院はしていないけれども精神的に不安定だという自覚がある方につきましては、お受けできません。
・必ずご利用案内をご一読の上お申し込み下さい。お申込みいただきました時点でご一読・ご了承いただきましたものとさせていただきます。

 
 

遠隔ワーク専用お申込みフォームはコチラ
↓↓↓↓↓↓
銀行振込  ペイパル

*当サロンからのメール未着でリターンされるケースが多々ございます。当サロンからは3営業日以内に必ず返信を差し上げておりますが、迷惑メールBOXに振り分けられていることも考えられます為、ご確認お願い致します。尚、メールが届かないお客様は当サロンからメールが受け取れる状態に設定し、改めてご連絡お願い致します。

 
 
 
ご感想
↓↓↓↓↓

❁W.Nさま❁
 
 
【ワークを受ける前】1、今のご家族の関係性においてお悩みを具体的にお聞かせください。→
 
現在は4人家族ですが、学校や仕事の関係で
4世帯です。
離れている分、子供をとても心配している自分がいます。
又、ワーク依頼した実母からは、
昔からずっと親と子供の立場が逆転したような依存と押し付けの気持ちがとても負担です。

 
 
【ワークを受ける前】2、ご家族の関係性で、こうでありたい、こうあるべきと思われているところはありますか?ご家族の誰かに期待していること、求めていること、逆に期待されたり求められて困っていることなど、よろしければ一緒に考えてみて下さい。→
 
自分が若い頃に自由が無かった思いから
子供には特に自由に思う通りに生きて欲しいという気持ちが強いです。
でも、私のその思いが子供へ押し付けや負担の気持ちになっても困るとも感じています。

又、だいぶ薄れましたが、やはり
良い娘、良い嫁、良い母親、仲良くしないといけなという理想論が一番良いと無意識に思ってる自分に気が付く時が多々あります

 
 
【ワーク中(1ヶ月間)の経過報告】ワーク中の体感や、日常生活での変化、内側で起こる変化、ご家族の変化→
 
気持ちの変化として、子供は子供、自分は自分という気持ちが強くなりました。
下の子供が中型二輪の免許を取りたいと言ってきました。
これから冬なのになぜ今?(雪が降ると乗れないのに)と思いましたが、今、この子は取りたいんだねと思える自分もいて、O.K.しました。そんな自分を嬉しく思いました。
又、上のこの子からは手術した!とラインが来て大慌てしてしまいましたが(同意書のいらない簡単な日帰り手術でした)その現状を知れた事、当たり前の日常に感謝する気持ちが増えました。
また、家族がいながらも自由に一人暮らし出来る事も有りがたいなぁと思う事が増えました。
一人大好きだったんですね(笑)

反面、過去の嫌な疼く気持ち、体験が思い出されたりも多かったですが、以前いくつか講習も受けてたのでセルフ対応しました。

認知症の実母とはワーク期間中は一回会いましたが、仲良くしよう、わかりあおう、というより、自分のためにも安全な距離を確保しようと
改めて思いました。

 
 
【ワーク後のご感想】
 
全体的に感謝の気持ちが増しました。
今現在の生活の幸せ、
心配する存在があるという事も、
とても幸せな事。
当たり前の毎日の幸せ、
そんな事を感じていたら喪中ハガキで
若い友達が亡くなっていたり、
今、生きている事自体有難い事だと思えたり。

様々な執着も薄らいでいるような
感じもあります。
あ、でもその前に、
普段はあまり無いのですが2週間ばかり
凄く物欲が出ました(笑)
色々ガマンしてたようです

今しばらく経過を観察していきます。

 
 

❁K.Tさま❁
 
 
【ワークを受ける前】1、今のご家族の関係性においてお悩みを具体的にお聞かせください。→
 
私が物心ついた頃から、愛のない争いの絶えない家庭環境でした。

本当は家族の幸せを強く願っているのに、顔を合わせると、私自身が急に人格が変わり、家族に対して酷いことを言ってしまったり、喧嘩が勃発してしまうので、20年近く家族とは音信不通になっています。

自分が家族から苦しめられたことよりも、自分自身が家族に迷惑をかけてしまったり、苦しみを与えてしまったことの罪悪感にずっと苦しめられてきました。いくら罪悪感を払拭しようとしても手放すことができず、笑ったり、美味しいものを食べることにも罪の意識を抱いてしまうほど、自分が生まれてきてしまったことにとても苦しんでいました。

自分のせいで両親を経済的困窮に陥らせてしまい、80代の両親が今どう生活をしているか心配しながらも、関わることには拒絶反応が起こり、現在の状況は分かっていません。
 
 
【ワークを受ける前】2、ご家族の関係性で、こうでありたい、こうあるべきと思われているところはありますか?ご家族の誰かに期待していること、求めていること、逆に期待されたり求められて困っていることなど、よろしければ一緒に考えてみて下さい。→
 
家族には本当に幸せになってほしいと心から願っています。

私のせいで経済的な損失を与えてしまい、本当に申し訳なく思っていますので、損失を与えてしまったお金を返したいと強く思っています。

ただ、どうしても性格が合わず、関わりを持ちたくない人達なので、もう二度と会いたくはありません。

来世でも関わりを持ちたくないほど、魂レベルで縁が切れることを願ってしまいます。
 
 
【ワーク中(1ヶ月間)の経過報告】ワーク中の体感や、日常生活での変化、内側で起こる変化、ご家族の変化→
 
ワークが始まってからの3週間ほどは、忘れていた記憶などが次々炙り出されて、その記憶と向き合うことに強い胸の痛みが生じました。

ですが、4週間目くらいから、少しずつ抱いていた罪悪感が手離されていきました。

11月20日を過ぎた頃からあまり家族のことを考えなくなってきました。
 
 
【ワーク後のご感想】
 
家族の存在が私にとって一番大切な存在でもあり、苦しみを与えられる存在でもありました。

家族とはずっと長い間会ってはいませんが、いつも頭の中から消えることはなく、自分が勝手に抱いている観念なのですが、日常生活のささやかな喜びを味わうことも許されないような気持ちにさせられます。

この苦しみから解放されたいと強く願っていたタイミングに、何かに引き寄せられるように、ワークのご案内のブログに辿りつきました。

1ヶ月間ワークを施して頂き、気が付いたらあまり家族のことを考えなくなっており、心が楽になってきました。

少し罪悪感は残っていますが、冷静沈着に自分と家族との関係性を俯瞰して捉えることができるようになりました。

この度このようなワークを受けることができ、とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にどうも有り難うございました。

 
 

❁S.Iさま❁
 
 
【ワークを受ける前】1、今のご家族の関係性においてお悩みを具体的にお聞かせください。→
 
両親と離れて住んでいます。

なんだかんだ言って、心配なので、電話をしなくちゃと思うんだけど、電話で話すと不愉快な気持ちにさせられたり、なかなか電話を切ってもらえなかったりで、疲れてしまいます。

でもそのあと、そう思った自分って冷たいよねって思って、罪悪感なども生まれてしまいますし、じゃ電話しなければいいって思っても、かかってくる電話を無視するとまた罪悪感が生まれます。

そんな感じで家族のことを考えると苦しくなります。
 
 
【ワークを受ける前】2、ご家族の関係性で、こうでありたい、こうあるべきと思われているところはありますか?ご家族の誰かに期待していること、求めていること、逆に期待されたり求められて困っていることなど、よろしければ一緒に考えてみて下さい。→
 
なんでうちの親はこうなんだろうって、もっとこうしてくれないんだろうとか親ってこういうものじゃないのとか、思うことはよくあります。
 
 
【ワーク中(1ヶ月間)の経過報告】ワーク中の体感や、日常生活での変化、内側で起こる変化、ご家族の変化→
 
なんとなく親に対して、もっとこうしてほしいとか、親とはこうあるべきっていうのが自然となくなってきたように感じます。
 
 
【ワーク後のご感想】
 
私が勝手に親に対してこうしてくれないのは親じゃないと思ってたり、親子の関係はこうでありたいって思いが強すぎて、苦しくなってしまっていたのかもしれないって思いました。

すごく気持ちが楽になってきて、こうしてほしいって思ってたことがどうでもよくなったら、逆にこうしてほしいって思ってたことをしてくれるようになったり、今まで抱いていた罪悪感とかも、出てこなくなって、以前までのギスギスした感じがなくなってきているように感じます。

また両親に対する感謝の気持ちなどがすごくこみ上げてきました。

 
 

❁H.Yさま❁
 
 
【ワークを受ける前】1、今のご家族の関係性においてお悩みを具体的にお聞かせください→
 
家族が離れて暮らしているので、心配が絶えない。
 
 
【ワークを受ける前】2、ご家族の関係性で、こうでありたい、こうあるべきと思われているところはありますか?ご家族の誰かに期待していること、求めていること、逆に期待されたり求められて困っていることなど、よろしければ一緒に考えてみて下さい→
 
年に1回でもみんなで集まってご飯食べたりしたい

早く結婚して孫の顔を見せてほしい

たまには連絡をしてほしい
 
 
【ワーク中(1ヶ月間)の経過報告】ワーク中の体感や、日常生活での変化、内側で起こる変化、ご家族の変化→
 
自分の若い頃が思い出されて、自分が親からされてうっとうしいなって思うことを自分がしているってことに、気づいた。

エネルギーのつながりのおかげか、めずらしく連絡がきた。
 
 
【ワーク後のご感想】

家族はこうあってほしいって知らずに期待を持ってたことに気づいて、びっくりしました。親から期待されることがすごく嫌だったのに、同じようなことを自分もしてしまうものなんだなと。

自分の結婚生活は波乱万丈でいろいろあって、結局離婚したのに、娘には結婚して幸せになってほしいって思っていたのは、もしかしたら私の世間体とかだったのかもしれません。

いろんな気づきがあって、娘の気持ちがすごく理解できたような気がします。

そして冷静になると、家族ってこうあるべきっていう希望みたいな枠に家族を閉じ込めようとしていたのかもしれません。

今までは、こうじゃなきゃだめって思いが強かったのが、そういう思いがなくなって、ただ健康でいてくれたら、それだけでありがたいなと思えるように自然となっています。

とても楽になりました。ありがとうございました。