お知らせ

スピリチュアルとは

e249697c70797c708ce46ddf2ee35385_s

 

 

  –目次–

1.スピリチュアルのとは

2.スピリチュアルの考え方

3.グラウンディング

4.第二チャクラとグラウンディングの関係性

5.スピリチュアルの魅力

  —-

 

1.スピリチュアルとは


人生の質を高めていくために、心を安らげる時間を持つことは、とても大切です。

癒やしを得るために、趣味に没頭したり、音楽を聴くなどして、余暇を過ごしている方も多いでしょう。心と体のバランスを保ち、日々の悩みや疲れを浄化する、その一つの方法として、スピリチュアルという考え方があるでしょう。

 

2.スピリチュアルの考え方


スピリチュアルとは、英語で霊的であること、霊魂に関わること、というような意味を持っています。

人間は誰しも、体だけで生きているのではなく、魂とよばれるものを、内側に持っているのではないでしょうか。しかし、現代人の生き方の中には、魂をはっきりと認識し、意識しながら生活していく、といった概念が失われてしまっています。

霊性を高め、心の内側まで浄化することで、より良い生き方を見つけることができる、そういった考え方もスピリチュアルの一つでしょう。

 

3.グラウンディング


仕事や家事など、やらなければならない事に、日々追われて生活していると、自分の人生が自分のものではないような、そんな気持ちにとらわれることがあります。

たとえばそんな状態のとき、スピリチュアルの考え方では、「グラウンディング」を行うことが重視されます。
グラウンディングは、「大地にしっかりと根を下ろす」ということを表しており、自身のチャクラを、大地としっかりと交流させることで、地に足の着いた生き方が、できるようになると考えられています。

 

4.第二チャクラとグラウンディングの関係性


グラウンディングでは、丹田と呼ばれるへその下にあるチャクラを意識することが大切とされています。このチャクラは、第二チャクラとも呼ばれるもので、生産や行動、性などと関わるといわれている部分です。

このチャクラを活性化させることで、大地とのつながりを取り戻し、自分自身の人生を生きることができるようになるといわれています。

第二チャクラは明るく濃いオレンジ色をしていると考えられており、力強いオレンジ色を、丹田のあたりに思い浮かべるというのも、効果的な方法だとされています。その他のチャクラにも、それぞれ呼応する色が決められており、すべての色を足すと、神々しい白色の光になる、といわれています。

 

5.スピリチュアルの魅力


自分自身の気と、その色に注目をすることで、今まで見えてこなかった、新しい世界が開けるかもしれません。

日常生活のなかで鈍くなりがちな、感受性を取り戻すためにも、こうした考え方は良い刺激を与えてくれるのではないでしょうか。

人生を外側からでなく、内側から変化させていく力をつける、それがスピリチュアルの魅力だといえるでしょう。

 

 

オススメ記事


 

 82702f322df2ad38b28c2042a82f2ba9_m  d8f4b95fba7bd22bef526b659468e51c_s
 チャクラを正常に開いて幸運体質へ  運命の人に会いたい!
『ソウルメイトとツインソウル』とは
92bca15af5c467bb4a9093227a1eeaca_s 無料ヒーリング
 金運UP!
『満月と新月の賢い活用の仕方』
 無料ヒーリング体験募集中
6f891822c43b086deea9e55958cb4a9b_s 18476050f0067ab055764321e4eeeee0_m
精神的・肉体的トラウマの解放
『全側面の封印解除』
強運体質になる!
『カルマ解除・覚醒アセンション』