お知らせ

深刻な問題『ひきこもり』

深刻な問題『ひきこもり』

 

 

–目次–

1.『引きこもり』って!?

2.『引きこもりになる女性ってどんな人!?』

3.『引きこもり』の解決法

4.まとめ

—-

 

1.『引きこもり』って!?


引きこもりの概念って皆さんどのように考えられますか

家から一歩も出ない人とか、精神的に問題を抱えた人とか、そんなイメージでしょうか。

実際の引きこもりの概念というのは、家族以外で外との交流が著しく少ない方のことをいうようです。

だから、買い物に出かけたりもしますが、社会からは孤立をしている状態ということです。

引きこもりは男性というイメージが強いように思えます。実際にデータでみても、女性は3割程度らしいのです。

ただ、そういった女性層の引きこもりは、年齢が30代から40代がとても多く見受けられ、上記の概念からすると、『私も引きこもりかも!?』って自覚される方も増えるかもしれませんね。

 

2.『引きこもりになる女性ってどんな人!?』


第六感・直感が優れている人が多く、周囲の気持ちが非常によく分かる優しい方、そのせいで、空気が読めてしまう分、自己を犠牲にしてしまいがちな方が多いようです。

気を使いすぎて疲れてしまう、自分が我慢すればいいと思ってしまい、自己評価が低い方。

親から『いい子にならなければいけない』と言われ、育った方。

等々、執着や思い込み、そしてブロックを沢山抱えた方が多いように感じます。

実際、引きこもっている方々の原因は様々であるが、過去のトラウマをひきずり、抑圧された感情を抱いているのが現状です。

 

30代から40代となると、心も身体も完成されており、今までのご自身の環境等から培ったものが否定されたり、受け入れてもらえなかったりすることで、自分に自身が持てなくなったり、人の評価等が、物凄くきになってしまって、人と接触することが怖くなってしまったりしていくようです。

何か行動に起こす際にでも、今までこうだったから、こうなるであろうと、沢山の経験からネガティブが先に想像されるため、前に進めなかったりということが起こってきて、徐々にご自身を守るように人との交流を避けていく傾向にあるようです。

それに育った環境で、親に好かれたいとか、親に怒られないようにしようとか、両親の顔色ばかりうかがってきたりしていると、『受容的な行動』しかできなくなって行ったりもします。

逆に親が子供には安全な道を導きたいとか、失敗や苦労をしないようにと導いてきてしまうと、今度は『失敗』したときに、自力で這い上がれなくなってしまいます。

どう対応していいのか自分の辞書の中には答えがないのです。当然辞書にないことは行動にも移せないので、どうしていいのかが分からなくなってしまうのです。

 

3.『引きこもり』の解決法


まずは脳の『思い癖』の改善が必要です。

自分がどうしてこうなっているのか、まず考えてみる。どこに恐れや不安・恐怖をいだいているのか、答えを導き出します。

それが、人と交流することで、傷つきたくない、恥をかきたくないとか。

または、いじめや人に裏切られた経験等でしょうか。

そういった原因を導き出したうえで、専門家に相談することが一番最短で回復しやすいと思います。

病院に相談するとお薬が処方されます。今のお薬は化学薬品でつくられているため、あまり身体にいいものではないケースもあります。

とてもひどい状況でなければカウンセリングを受けてみられることをお勧めします。自分にとっての発見が出来たり、どうしていくことがいいのか、沢山のヒントがもらえたりします。今まで周囲の人に相談できなかったこともカウンセラーは秘密厳守であるがゆえ、いろいろ相談ができるかと思います。

まず、悩みは一人で悩まないこと、そして早期発見の早期解決が望ましいと思います。

 

4.まとめ


正義感や強いひと、完璧主義な人、こういった方々が引きこもりになるケースが増えており、今は主婦の方がとにかく多くなってきているようです。

悪化してしまうと、育児ノイローゼになってしまったり、昼・夜逆転した生活になったり、身体に悪いものを好み無気力になったり、イライラしたりと、心がどんどん崩壊していくようです。

そうなる前に周囲に相談できるのであれば、周囲の力を借りる、もし周囲に相談しずらければプロのカウンセラーさんを頼りにする、もしくは多方面で開催されているセミナー等を受けてみるのもいいかと思います。同じような悩みを抱えている方との接触もあり、『私だけではない』と思えるだけでも、プラスに働きかけることになりますよ。

もともと心の問題を抱えた方がカウンセラーになられるケースも非常に多いのです。自分がこうして回復・改善してきたことを、同じように苦しまれている方に伝えたいという気持ちからでしょう。

もともと人間は一つです。苦手な人も嫌いな人も、もともとワンネスであり一つ。だから何も怖くないんです。

 

オススメ記事



 

 82702f322df2ad38b28c2042a82f2ba9_m  d8f4b95fba7bd22bef526b659468e51c_s
 チャクラを正常に開いて幸運体質へ  運命の人に会いたい!
『ソウルメイトとツインソウル』とは
92bca15af5c467bb4a9093227a1eeaca_s 無料ヒーリング
 金運UP!
『満月と新月の賢い活用の仕方』
 幸せもお金もGET!
6f891822c43b086deea9e55958cb4a9b_s 18476050f0067ab055764321e4eeeee0_m
精神的・肉体的トラウマの解放
『全側面の封印解除』
強運体質になる!
『カルマ解除・覚醒アセンション』


 


商売繁盛・縁つなぎ・縁切り・開運・金運アップ…『陰陽師大地のワーク』


人間関係がよくなる・もっと自分らしく生きたい方へ…『サイキックプロテクション®』


エネルギー整体・健康・美容促進・自己実現強化…『新マニフェステーションヒーリング®』


自己変容・精神的な安定・肉体の不調改善…『新レムリアンオーロラ®』


精神的・肉体的安定、混乱していた気持ちが落ち着く、憂鬱改善…『新レムリアングリッド』


グラウンディングが大切な訳


スピリチュアルとは


精神へのヒーリング効果


『お金ザクザク金運上昇エナジー』・『財運UP・グリッド』のご案内


霊障解消ワーク・シャーマニックワーク


 


無料ヒーリング体験

無料ヒーリング

無料ヒーリング体験【完全遠隔】


 

≪毎月第2・第4日曜日 21:00~ 開催 開始日前の水曜日24時締切り

 

例えば→8月10日(水)の24時までに申し込んだ方は、8月14日21時~の無料ヒーリング体験にご参加いただけます。

8月11日0時01分~8月24日24時までに申し込まれた方は8月27日(日)21時~の無料ヒーリング体験にご参加いただけます。

ヒーリングの経験がない方、癒されたいと思っている方、恐れや前に進むことへ抵抗をお持ちの方等々、どんな方でもお受けいただけます。

イライラ・不安・ネガティブの開放をして多大なる愛と光をもって、あなたのハートを癒していきます。

お受けいただく方にとって、今必要な癒しと喜びを感じていただけます。
 

お受け取り方法


1.お時間になりましたら、出来るだけゆったり出来る空間にお座りになられてお受け取りいただくことをお勧めします。

 

2.今からフューレより送られてくる無料ヒーリングを受け取りますと宣言(もしくは心の中で意図)してからヒーリングエネルギーを感じてみてください。

 

3.今現在のお受けになられる方の必要に応じてエネルギーが流れますので、その人その人によってお時間も異なりますが5分~10分くらいは、エネルギーを感じながら、手放したいものや懇願等をイメージしてみてください。意識することが癒しを促進します。

 

4.人によっては受けている間に眠くなられたりすることもございます。その際はそのまま寝ていただいても大丈夫です。

5.ヒーリング後に意識がボーッとされる場合がございます。その際はお水をコップ1杯飲むことで意識がクリアになります。

※宣言をし忘れた場合でもエネルギーは流れるよう、こちらで設定してあります。ご安心下さい。

※高次元領域を使用しております為、エネルギーを直接感じづらい方もいらっしるかもしれませんが、感じられなくてもお受け取りいただけております。ヒーリング後の普段のご自信の変化を感じてみてください。気付きや体感を通して感じられることもございますので、ご自身を内観されることをおすすめします。

 

ご注意点


●ご提供させていただきますワークはクライアント様の自由意志を尊重させていただいております。 よくご検討の上、自己責任のもとお申込み下さい。

 

●H♥pureでご提供するワークは、医療行為ではございません。

 

●現在通院中の方、精神的疾病で投薬を受けている方、または通院はしていないけれども精神的に不安定だという自覚がある方につきましては、全てのエネルギーワークのご参加は出来かねます。

 

●妊娠中の方は、お受けできません。

 

●セッションの効果は個人差があり、すぐに感じられる方、時間をかけてゆっくり現れる方がいます。

 

●H♥pureは、いかなる宗教団体とも関わりはございません。

 

●完全遠隔セッションでは、ワークの開始・終了に関してメール等でのご連絡はしておりません。

 

●保護者のご同意なき未成年の方からのご依頼は承れません。


無料ワークを申し込む