お知らせ

精神安定剤の基礎知識

精神安定剤の基礎知識

 

    –目次–

1.精神安定剤と上手に付き合う!

2.精神安定剤の種類と効能

①抗精神病薬

②抗うつ剤

③SSRI・SNRI

3.精神疾患と霊障の関係性

4.アセンションに伴う宇宙的霊障

     —-

 

1.精神安定剤と上手に付き合う!


精神の状態が悪くなると精神安定剤を利用しなくてはならないケースが出てきます。
しかしこのような薬は使用方法を誤れば、乱用してしまったり、さらなる身体の不調の原因にもなってしまいます。
ですから精神安定剤に頼ることになった場合、その基礎知識を持っておく必要があります。

 

2.精神安定剤の種類と効能


そもそも精神安定剤は、抗精神病薬・抗うつ剤・抗そう剤・抗不安薬の4種類に大きく分けられます。
それでは1つずつ紹介しましょう。

 

①抗精神病薬


まず抗精神病薬ですが、これは主に統合失調症に用いるものです。
古いタイプのものは脳内のドーパミンの作用を打ち消すような拮抗作用を持つものでした。
こちらは定型抗精神薬と呼ばれます。

一方で新しいタイプのものは非定型向精神薬といい、セロトニンとドーパミンの双方の神経系に作用するように作られています。
このような抗精神病薬は抗幻覚妄想薬と鎮静薬の2種類に分けられます。

前者は幻覚や妄想などの症状に対して用いられ、抗確率で不眠症を併発する危険性があります。
また鎮静薬は興奮状態を鎮める働きがあります。
なおこちらの副作用には、体が硬直したりろれつが回らなくなるパーキンソン病や、体がムズムズしたりする症状のアカシジアなどが確認されています。

 

②抗うつ剤


次に抗うつ剤ですが、こちらは気持ちが沈んだり何事からも意欲を失ったりする「うつ病」の改善に用いられています。
そもそもうつ病とは様々な原因によって精神に影響する、セロトニンやノルアドレナリンなどの脳内の神経伝達物質が機能を低下してしまうことでおきます。

抗うつ剤にはたくさんの種類があります。
例えば三環系抗うつ剤は抗うつ作用こそ強いですが、副作用も出やすいので注意しなければなりません。

一方で四環系のものはそのような副作用が少ない分、効果も穏やかなので軽度のうつ病患者に用いられます。

 

③SSRI・SNRI


また近年ではSSRIであるとかSNRIというものも用いられるようになりました。
前者はセロトニンを、後者はそれに加えてノルアドレナリンの働きを強める効果を持ちます。
副作用としては吐き気などの消化器系の症状などが挙げられます。
こちらは抗そう剤としても用いられます。

また抗不安薬はパニック障害や全般性不安障害などの不安障害を改善するために用いられます。
こちらの服用は不安は軽減されますが、根本的にストレスの要因を取り除いてくれるものではないので、乱用などの危険性が高いので気をつけましょう。
つまりアルコールなどに近い、依存性の強い薬だという認識を持たなければならないのです。

 

3.精神疾患と霊障の関係性


何をどうしても病気が治らなかったり、状況もなかなか改善しない、金銭的にも長期的に追い詰められている等々、次から次へと困難が起こる際、それは霊障を疑ったほうがいいのかもしれません。

統合失調症の方は幻聴とか幻覚が代表的な症状ですが、ひどい霊障の場合は同様の症状が出ます。統合失調症だと認識のある方は、霊障である恐れが非常に高いと言われています。

 

4.アセンションに伴う宇宙的霊障


今アセンションに伴い、次元が上昇してきています。それによって体や心に不調和を起こすことがあります。

それは、次元上昇と伴って、次元が上がれば上がるほど、その方が認識できる次元が増えてきているからです。

どういった症状になるかというと、鬱っぽい症状になることが多い気がします。肉体的な不調としては、症状がコロコロ変わったり、出たりおさまったりを繰り返すケースもあるようです。

具合が悪いなって病院に行くんだけど、どこも悪くなかったり、病院に行ったら、様態が治り、家に戻るとまた発生したり。そういった症状の方は、宇宙霊障の恐れがあります。

 

霊障についてはコチラ

 

オススメ記事


 

 82702f322df2ad38b28c2042a82f2ba9_m  d8f4b95fba7bd22bef526b659468e51c_s
 チャクラを正常に開いて幸運体質へ  運命の人に会いたい!
『ソウルメイトとツインソウル』とは
92bca15af5c467bb4a9093227a1eeaca_s 無料ヒーリング
 金運UP!
『満月と新月の賢い活用の仕方』
 幸せもお金もGET!
6f891822c43b086deea9e55958cb4a9b_s 18476050f0067ab055764321e4eeeee0_m
精神的・肉体的トラウマの解放
『全側面の封印解除』
強運体質になる!
『カルマ解除・覚醒アセンション』


 


現代の方には瞑想が必要


アダルトチルドレン


我慢しなくていい!!自分を大切にする涙


エンパス


霊障とは


グラウンディングが大切な訳


スピリチュアルとは


金運 神社 おすすめ埼玉編


金運 神社 おすすめ京都編


金運 神社 おすすめ関西編


 


無料ヒーリング体験

無料ヒーリング

無料ヒーリング体験【完全遠隔】


≪毎月第2・第4日曜日 21:00~ 開催 開始日前の水曜日24時締切り

例えば→8月10日(水)の24時までに申し込んだ方は、8月14日21時~の無料ヒーリング体験にご参加いただけます。

8月11日0時01分~8月24日24時までに申し込まれた方は8月27日(日)21時~の無料ヒーリング体験にご参加いただけます。

ヒーリングの経験がない方、癒されたいと思っている方、恐れや前に進むことへ抵抗をお持ちの方等々、どんな方でもお受けいただけます。

お受けいただく方にとって、今必要な癒しと喜びを感じていただけます。

お受け取り方法


1.お時間になりましたら、出来るだけゆったり出来る空間にお座りになられてお受け取りいただくことをお勧めします。

 

2.今からフューレより送られてくる無料ヒーリングを受け取りますと宣言(もしくは心の中で意図)してからヒーリングエネルギーを感じてみてください。

 

3.今現在のお受けになられる方の必要に応じてエネルギーが流れますので、その人その人によってお時間も異なりますが5分~10分くらいは、エネルギーを感じながら、手放したいものや懇願等をイメージしてみてください。意識することが癒しを促進します。

 

4.人によっては受けている間に眠くなられたりすることもございます。その際はそのまま寝ていただいても大丈夫です。

5.ヒーリング後に意識がボーッとされる場合がございます。その際はお水をコップ1杯飲むことで意識がクリアになります。

※宣言をし忘れた場合でもエネルギーは流れるよう、こちらで設定してあります。ご安心下さい。

※高次元領域を使用しております為、エネルギーを直接感じづらい方もいらっしるかもしれませんが、感じられなくてもお受け取りいただけております。ヒーリング後の普段のご自信の変化を感じてみてください。気付きや体感を通して感じられることもございますので、ご自身を内観されることをおすすめします。

 

ご注意点


●ご提供させていただきますワークはクライアント様の自由意志を尊重させていただいております。 よくご検討の上、自己責任のもとお申込み下さい。

 

●H♥pureでご提供するワークは、医療行為ではございません。

 

●現在通院中の方、精神的疾病で投薬を受けている方、または通院はしていないけれども精神的に不安定だという自覚がある方につきましては、全てのエネルギーワークのご参加は出来かねます。

 

●妊娠中の方は、お受けできません。

 

●セッションの効果は個人差があり、すぐに感じられる方、時間をかけてゆっくり現れる方がいます。

 

●H♥pureは、いかなる宗教団体とも関わりはございません。

 

●完全遠隔セッションでは、ワークの開始・終了に関してメール等でのご連絡はしておりません。

 

●保護者のご同意なき未成年の方からのご依頼は承れません。


無料ワークを申し込む