お知らせ

癒しによる心のケア

e09227888512bc96e3cef71c798371ed_s

 

  –目次–

1.晩婚化の背景

2.女性の身体と心のつながり

3.ストレスと身体の関係

4.癒しによるケアの大切さ

                                                          —-

 
 
 

1.晩婚化の背景


女性の社会進出に伴い、晩婚化の傾向が進んでいます。

昔と比べて、30代での結婚、出産がとても増えてきていますね。それ自体はとても素晴らしいことなのですが、別の側面で問題もあります。

30代から妊娠、出産に関しては、思ったようにならないこともよくあるようです。

 

2.女性の身体と心のつながり


出産できる年齢というのは限られているため、30代からの自然妊娠はやはり20代と比べて難しいこともあるようです。

卵子は年齢を重ねるごとに数が減ってしまい、それを止めることはできません。そこで、不妊治療専門の病院で検査をしたり、実際に不妊治療にかかられている方も多くいらっしゃいます。

限られた時間を有効に使い、自分の健康を見直すという意味でも、病院にかかられるというのは素晴らしいことです。
しかし、すべての方が不妊の原因を解明できるわけではないようです。

検査結果ではどこも悪くないのにそこには女性の体と心が密接に関係しています。

スピリチュアルな部分が大きく影響をもたらしているのです。

 

3.ストレスと身体の関係


不妊治療というのは、大変なお金と時間と労力が必要になります。

そして、うまくいかないことのストレスから、精神をすり減らすこともあります。

自分が頑張れば必ず子供ができるとは限らないからです。

夫や家族からの悪気のない期待も、ご本人にとっては大きなプレッシャーになりかねません。

そのようにして心身ともにかかってしまうストレスが、余計に体に悪影響を及ぼしてしまっては、良い結果が生まれません。

不妊治療をやめたタイミングで妊娠したということもよくあるそうです。

治療の結果が表れたということももちろんあるでしょうが、やはりプレッシャーから解放されたということも大きな理由ではないかと思われます。

スピリチュアルな面からの健康を考えるということも大変意味のあることなのです。
どんなことでも、心に余裕を持ち、良い流れを作ることでうまくいくことがありますが、妊娠するということにおいてもそれは例外ではないようです。

 

4.癒しによるケアの大切さ


日々の生活での様々なストレスから自分を解放し、心身共に癒してあげることで、健康になり、初めて赤ちゃんを迎え入れる準備ができるのかもしれません。そう考えると、治療期間も妊娠のことを考えて心と体を大切にし疲れを癒してあげることも、大切な赤ちゃんを育てるためのミッションだと思え、少し明るい気持ちで取り組めるでしょうか。

体のことは病院で見ていただけますが、心の問題は自分でケアしてあげることが一番良いように思います。

 

 

オススメ記事


 82702f322df2ad38b28c2042a82f2ba9_m  d8f4b95fba7bd22bef526b659468e51c_s
 チャクラを正常に開いて幸運体質へ  運命の人に会いたい!
『ソウルメイトとツインソウル』とは
92bca15af5c467bb4a9093227a1eeaca_s 無料ヒーリング
 金運UP!
『満月と新月の賢い活用の仕方』
 無料ヒーリング体験募集中
6f891822c43b086deea9e55958cb4a9b_s 18476050f0067ab055764321e4eeeee0_m
精神的・肉体的トラウマの解放
『全側面の封印解除』
強運体質になる!
『カルマ解除・覚醒アセンション』

 

 

 


現代の方には瞑想が必要


アダルトチルドレン


我慢しなくていい!!自分を大切にする涙


エンパス


霊障とは


グラウンディングが大切な訳


スピリチュアルとは


パワースポットについて